AppleWatch交換用バンド【ステンレス・メッシュ】

本サイトではアフィリエイトリンクを記載しています
ガジェット

AppleWatch純正のスポーツバンドは、ジムなどのスポーツシーンにはピッタリですが、お出かけ用にはデザインが若干カジュアルすぎに感じます。

アップルストアにはおしゃれな純正品が多数販売されているものの、価格の高さがネックです。そこで今回は、Amazonで購入した見た目とコスパのよい交換用バンドをご紹介します。

開封

MALEDAN(マレダン?)というブランドの製品で外装箱はこんな感じです。高級感のある化粧箱に包装されているため、ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね。

中味は本体のバンドと取扱説明書のみ。恐らく中国メーカーの製品だと思われますが、取扱説明書は日本語で記載されていました。

スペック

Amazonのサイトには、ステンレス素材を使用していると謳われています。購入したのは、所有しているAppleWatch SE2の仕様に合わせた40mm対応サイズです。

元々付いていたスポーツバンドを外して、購入したモノを装着していきます。バンドの脱着が容易にできるのもAppleWatchのよいところですね。

バンドのサイズによってフィットする手首の大きさが異なるので、使っているAppleWatchと自分の手首周りの大きさをよく確認してから購入しましょう。

ちなみに、私が購入したバンド(41・40・38mm対応)の場合、手首が約145〜210mmの方にフィットすると書かれていました。

装着方法

2箇所にマグネットが配置されているので、バンドの装着は簡単です。手首の大きさに合うよう片側を引っ張り、バンドの根元付近を1つめのマグネットに吸着させます。

バンドを手首に沿わせるように巻いてから、先端のマグネットを吸着させれば完了です。

こんな感じで、手首にピッタリと装着できます。穴に留め具を差し込むタイプと異なり、無段階に調節できるのが便利なポイントです。

以前は、手首の太さにちょうど合う穴がなかったため、微妙にゆるいのが気になっていました。このタイプならそんな心配はありません。

よい点

一番気に入ったのは、手首の太さに関わらずピッタリとフィットさせられる点です。少し緩いとかなとか、ちょっときついかな、といった感じがなく気持ちよく使用できます。

2つめはメッシュタイプなので非常に軽い点。重さは測っていませんが、装着感は純正のスポーツバンドとほとんど変わりません。通気性がよさそうで、蒸れなさそうなのもよいですね。見た目の高級感も良好です。

もちろん、以前購入した充電スタンドにもそのまま乗せられます。バンドがループ状になっているためかさばりません。

AppleWatchとの勘合部分がスムーズにつながっており、見た感じもスッキリしています。

コスパよし

購入時の価格は1900円くらいでした。使い始めて数日なので耐久性は未知数ですが、手頃な価格で高級感のあるバンドを探している方におすすめです。

あと、取り外したバンドはウェットティッシュなどで拭いて掃除をしてあげましょう。私の場合2ヶ月ちょいの使用で、AppleWatchとの結合部分が結構汚れていました。

タイトルとURLをコピーしました