サラサラが好きな方におすすめ【MOTTERU】のデスクマット

本サイトではアフィリエイトリンクを記載しています
ガジェット

今回は私が使用しているデスクマットをご紹介したいと思います。次のような方におすすめのデスクマットなので、興味のある方はチェックしてみてください。

  • 肌触りがサラサラの方が好き(逆にフェルト素材のチクチク感は苦手)
  • 書き物もできるデスクマットが欲しい
  • 好みやインテリアに合ったカラーを選びたい

以前はフェルト素材のデスクマットを使っていたが…

以前はフェルト素材でできたデスクマットを使っていました。ガジェット系の動画配信者の方が多く使用されており、それに影響されて購入した感じです。

購入した商品は安い割に見た目に高級感があったので、最初はよい買い物をしたと思っていました。

がしかし、使い始めてみると素材特有のチクチクした感じがどうにも不快でなりません。腕にかゆみも出てきたことから、別のデスクマットを探すことにしました。

「MOTTERU」は国内メーカーのブランド

新しく購入したのは「MOTTERU」という神奈川県にある日本の会社が販売しているデスクマットです。国内メーカーらしく、しっかりとした箱に梱包されて送られてきました。

素材にはPUレザーが使用されており、サラサラとした心地よい肌触りが魅力です。これなら腕がチクチクしたりかゆくなったりすることはなさそうです。

使用感は良好!耐久性も高そうです

大きさは75×40cmのLサイズをチョイス。テンキー+キーボード+トラックボールの3アイテムを並べた状態でも、横にメモをとれるスペースを確保することが可能です。

そのほか、60×35cmのminiサイズも販売されています。

裏面は滑り止め仕様になっているため、デスクの上で容易にズレる心配はありません。さりげなくあしらわれたロゴマークもおしゃれですね。

デスクマットの厚みは約1mmと薄型です。天板の上に置いても端部分が反ってくるようなことはありませんでした。デスク天板を傷つきから保護するには十分ですが、クッション性は最小限です。

ボールペンでメモなどを書き込むのにちょうどよい厚さです。ライティング作業をしながら、メモをとる機会が多いので、個人的にはとても重宝しています。

耐久性と耐熱性に優れていると謳われているので、あたたかい飲み物なども気にせずに置けますね。

購入してから約1年ほど使っていますが、破れたり破損したりといったトラブルはありません。耐久性も高そうです。

全9色のカラーバリエーションも魅力

75×40cmのLサイズのほか、60×35cmのminiサイズも販売されているので、天板の大きさに合わせて選択できます。カラーバリエーションはLサイズが全9色、miniサイズは全3色の展開です。

テレワークをされている方などにもおすすめなので、気になる方はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました